今日から実践できるトレンドメンズ美容ラボ

最新メンズ美容を始めたい方へ健康美容コラムをお届けします。

男性VIO脱毛 女性施術者でも気まずくない安心脱毛ライフ

※全ての写真はイメージです。実際とは異なります。

皆さんこんにちは。

ココロもカラダも健康になる

美容健康コラムをお届けしているAsaです。

 

前回男性のVIO脱毛の需要も

増加してきているとお伝えしました。

そこで本日は男性のVIO脱毛事情と

実際男性のVIOの剃毛を経験した事のある

Asaの意見も交えながら

本日はコラムをお届けしていこうと思います。

あと一歩勇気がでない男性陣の

後押しになれば幸いです。

男性VIO脱毛メリット・デメリットメリット

メリット

✔清潔感、快適感が得られる

✔汗や臭いがこもらなくなった

✔パートナーに好印象だった

✔毛が絡まらなくなった

✔部屋に毛が落なくなっり掃除が楽になった

✔自己処理の手間が省けた

✔コンプレックスが解消された

デメリット

✔施術時の痛みや羞恥心がある

✔温泉などの公共施設での視線

✔パートナーからの反対意見

やはりこちらも女性の時と同様、

様々な個人の見解がある事がわかります。

そして男性のVIO脱毛をする際に、

もう一つ最大の問題が存在します。

※全ての写真はイメージです。実際とは異なります。

男性VIO脱毛をする女性スタッフの心境

施設によっては男性スタッフを

指名できる場所もありますが、

女性スタッフしか在籍していない

店舗も多く存在します。

お客さんの中には、女性スタッフの方が

丁寧であるからと女性に

施術してもらうか方もおられます。

 

しかしそれでも気になるのが羞恥心ですよね。

実際、私はこれまで仕事の一環として男性の

VIO剃毛をした事が何回かあります。

この時どういった気持ちで背施術しているか。

ずばりそれは、口コミでも多くある様に

施術側は全く気にしていません。

何よりこちらは仕事モードで

怪我をさせないように気を配ったり、

キレイに剃毛しようと真剣に

施術を行っているからです。

また、次の仕事の段取りもあり

時間も限られているため、

全集中し手早く行っていました。

なので男性陣の皆さんは、

VIO脱毛が女性の場合だったとしても

気にせず施術を受けて下さいね!

 

いかがだったでしょうか。

なりたい自分像を踏まえて

快適な脱毛ライフをお送り下さい。